4月の活動

4月12日(金)入学進級おめでとう会が行われました。新入生2名をむかえ、全員で12名で新たなスタートをきりました!

当日は、個性豊かな自己紹介や、レクリエーションで盛り上がりました。

 

   

  笑顔で自己紹介ができました  あくしゅでこんにちは♪     音楽に合わせかもつれっしゃ!   メダルももらえました!

ホームへ戻る

 

5月の活動

5月10日(金)、春の遠足にて郡山カルチャーパークに行きました。

当日は快晴に恵まれ、たくさんのアトラクションを体験することができました。

   

   

バスにゆられ、笑顔でカルチャーパークに到着しました。

ジェットコースター等もなんのそので友達と仲良く楽しむことができました! 

ホームへ戻る

6月の活動

6月27~28日、4~6年生の宿泊学習がありました。

国立磐梯青少年交流の家へ、ワクワクしながらバスで出発しました。

    

 エリアレクリエーション     カレーつくり     ここどこオリエンテーリング

    学校紹介        キャンドルライト       バイキング        会津蒔絵体験

 

このほかにも、自分の力で、布団敷きをしたり、お風呂で体を洗ったり、館内を掃除したりと、

学校ではなかなか見られない、頑張る姿がありました。

7月の活動

7月9日(火)、翁島小学校の交流及び共同学習の、七夕集会がありました。

翁島小学校のお友達は、学校を案内してくれたり、ゲームのルールを優しく教えてくれたりしました。

とてもあたたかい雰囲気の中、楽しく交流できました。

 

各クラス、学年ごとの交流(自己紹介、レクリエーション等)の後、体育館に全員集合しました。

笹に自分の短冊をつけ、担当の子どもたちが七夕の願い事を発表し合いました。

9月の活動

9月12日(木)に「おでかけまほろん」、9月25日(水)に翁島小学校との交流ミニ運動会が開催されました。

 

おでかけまほろんでは、福島県文化財センターの方のお話を聞き、縄文時代の道具を使ってみたり、服を着てみたりしました。

歴史を感じながら、体験を楽しむことができました。

 

翁島小学校との交流ミニ運動会では、大玉ころがし、風船運びリレー、二人でスラローム、玉入れの競技に参加しました。

翁島小学校の友達と、手をつないで競技場所に一緒に行ったり、玉入れの玉を渡してもらったりするなど、とても仲良くすごすことができました。

運動会後にはミニコンサートを楽しみました♪